プログラム組み立て係

C言語の事柄を主に書いてます



Windows7の速度

Windows7では、デスクトップ表示速度が
XPやVistaよりも速いと言われていますね。
「XPより快適」──動画で見るWindows 7の起動速度とパフォーマンス (1/2)

Windows 7対XP、起動速度の違い


しかし、Windows 7はVistaより実際に早いのかどうか?について話している
ブログでは、MS-Officeなどのソフト面ではあまり変わらないとか言われています。

たぶん、OSの3D処理や起動関係で速くなっているとかですかね。

しかし、他のサイトでは裏付けるように
Windows 7の起動、Vista比で42%遅い――PCチューンアップ・ベンダーが報告
出されています。
このサイトでもOS起動速度について書かれていますが、
こちらの場合は、CPUの使用率なども含めて
完全に使用できる状態になる時間を測定しているようです。

皆さんは、知っている方もいると思いますが、
デスクトップが起動しても遅いと思えるときが多いと思います。

デスクトップが出ても結構色々処理していて、
OSが起動時に動かし始めるソフトの処理とかがあるからです。

デスクトップが完全に表示された後、
タスクマネージャなどからCPU使用率や
メモリ使用量を見てみると大分上がってますよね。

まぁ、全体のメモリ使用量が下がる前にユーザーが
パソコンをいじるケースが多いと思います。
(私もその一人だからですw)
メモリ使用量がこれ以上下がらないなと思えるまで
待った方がいいですよwwとだけ言っときましょう
いつの間にか脱線しています・・・ww

話を戻して。

やり方しだいでは、速くすることも可能だそうです。

一番手っ取り早いのは、ゲーム用パソコンのような感じのCPUや
ビデオカードを積んであるパソコンを買うことですww

ゲーム用パソコンなら起動の時間が気になりませんね。
現在の私のパソコン(ユーザーは私のみ)でXPなのですが、
シャットダウンの時間が約15~30秒当たりでしょうか?
※CPU:Core Extreameとビデオカード:GeForceの古いやつを使ってます。

私の結論は、
皆が速いと言ってくれるようなOSをMicrosoftが出してくれるまで待ちたいですww
(なんだそりゃw)

Comment

[5] こんばんわ~

自分はXPを使ってます。
シンプルで使いやすい低スペックでも動くからですw(PC買ったときからついてるからw)
起動面はWindows 7はよさそうですが記事でもおっしゃるとおりPCが準備していると思います。
ネットのブラウザをクリックするでさえ最初に時間がかかってますw
あと、気になるWindow7の使った人の評判がどうかですねw

[6] No title

こんばんわ~

そうですね。
知り合いもみんなまだVistaやXPしか聞かないので、
Windows7の使い心地とか聞きたいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://deltakirin.blog91.fc2.com/tb.php/23-dd911a3d

 | HOME | 

プロフィール

δキリン

Author:δキリン
パソコン関連のことについて
いろいろつづっていきたいと
思っています。

相互リンクは大歓迎ですよ!

もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします



※関係ないページ表示されたとき、
 下の検索フォームから検索してください


最新記事


カテゴリ

TOP (1)
C言語 (19)
HTML (2)
ハードウェア (5)
ソフトウェア (11)
美少女ゲーム (25)
音楽 (2)
アニメ (3)
不定期日記 (15)
本 (4)
雑記 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ


最新コメント


アクセスカウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

応援中

『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『ひだまりバスケット』応援中です! キスと魔王と紅茶 PULLTOP se・きらら バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


