プログラム組み立て係

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DirectSoundでストリーミング再生

DirectSoundでストリーミング再生は、難しいですよねw
DirectSoundはいろいろ自作しなくちゃいけない点が多いです。
DirectSoundでやる必要があるのかどうかは、別として・・・ww
しかも、本当に簡素に作ったため読み込む途中でボソボソと邪魔な音が出ますww
スレッドも作らなかったし(・ω・`)CreateThread・・・
今後改良の余地があるため、頑張りますがww

1・いつも通りにフォーマット読み込んだりします。
2.セカンダリバッファ作成途中でDSBUFFERDESCのdwBufferBytesを
  ストリーミング用に制限させます。
  私の場合は500000で設定しています。
  数値的には大きいですがそのWAVバッファ分の
  音楽を再生すると3、4秒あたりでしょうかね?
3.ストリーム用の関数を作ります。
4.関数自体はループするごとにそんなバッファ何回も作り直したりできないので、
  void型関数ならバッファの○○以上などの条件分岐でreturn;で帰させて
  無駄を省きます。
5.前回分の進んだバッファ分をGetCurrentPositionで取得し、
  グローバルでもstaticでもなんでもいいからそこに加算代入(+=)をすると、
  読み込んでいるファイルの位置として利用できる。
6.SetCurrentPositionを0で設定。
7.読み込むファイルをLockする。

1~7で荒いソースができます。
今度ちゃんと色々直してサンプルソースを載せたいと思います。
もちろんコピーは禁止ですよw

(・ω・`)高校生の夏休み期間中に何してるんだか・・・ボソボソ・・・

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