プログラム組み立て係

C言語の事柄を主に書いてます



3の倍数判定し、漢数字で出力

昨日2,3時間かけてアルゴリズムを考えていましたよww
wikiで見たけど、アルゴリズムって言葉って日本語で算法(ある問題を解くための1つの方法)
なんですね~
なんかアルゴリズムって聞いただけで、ちょっと私の中の厨二病精神がうずうずしますww

今回学校で出された課題が、入力した数字に3がつく、又は3の倍数であるものは、漢数字。
その他は、アラビア数字(日本で普通に使う数字)で出力せよとのことでww

そして、3がつく、又は3の倍数の数字を判定する関数と
漢数字を出力する関数を必ず作れとww

漢数字を出力する関数は、大まかに
・数字を反転させる(1234→4321)
・数字を漢数字として出力する
という感じですww

ただし、数字を反転させる時、
1000→0001(実質:1)という判定が出てしまうので、
うまく調整して何とかしましたww

もうちょっと作業が残っているので、
面倒くさいですが、頑張りますww

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://deltakirin.blog91.fc2.com/tb.php/52-d845b263

 | HOME | 

プロフィール

δキリン

Author:δキリン
パソコン関連のことについて
いろいろつづっていきたいと
思っています。

相互リンクは大歓迎ですよ!

もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします



※関係ないページ表示されたとき、
 下の検索フォームから検索してください


最新記事


カテゴリ

TOP (1)
C言語 (19)
HTML (2)
ハードウェア (5)
ソフトウェア (11)
美少女ゲーム (25)
音楽 (2)
アニメ (3)
不定期日記 (15)
本 (4)
雑記 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ


最新コメント


アクセスカウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

応援中

『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『ひだまりバスケット』応援中です! キスと魔王と紅茶 PULLTOP se・きらら バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


